カテゴリ:
28×13ケ月+1=365

なんのことだと思いますか?
うちの事務所は毎年7月25日だけ忙しくても必ず
お休みしています。


それは?

摩訶不思議な世界なんですが
休息の日がマヤンカレンダーにはあるようです。
それも、この7月25日。
たった1日が重要のようです。

さて、
会いたいと思った人と偶然に出会ったり、
話したいと思っていた人から急に電話がかかってきたり、
そんなことを日頃きっと経験していると思います。

カレンダーや変えるだけでこれほど生活が変わるということに
驚かれるかもしれません。それほどカレンダーや時間(時計)という生活のサイクルが人生の全てのおおもとになっているというのが解りますよ。

13の月の暦は、
28日X13カ月+1日で365日のとてもシンプルなカレンダー。
マヤの人たちが使っていた暦と共通 する部分も多いのでマヤンカレンダーとも言われます。

摩訶不思議な話ですが
どんなに忙しくても
7月25日は休みましょ!

では。