カテゴリ:
以前岡本吏郎さんのフォトリーディングで お会いした方のブログに 私のことが掲載されていました。 この女性は『とてもセンスがいいんです』 きっと素敵な人生をおくられる感じが しました。 続きをご覧下さいね。
<メール引用> 今日は、 以前行ったフォトリーディングセミナーで 知り合った方とお話をすることができました。 その方は、ファイナンシャルプランナーとしてご活躍している方です。 本来は、商品とその商品を買おうか迷っている人の中間の立場になる仕事など思いますが、FPを取得する=個々の会社(業種)で必要だからというパターンが多く、その会社の商品を売るためというのが、現状だと思います。 その方は、本来の役割、中間として仕事をしたいということで独立された方でした。 その方からのお話で、印象に残った言葉があります。 1.経営者の仕事は、目標を明確にして、そのことに集中すること 2.本当の情報は表にでない 3.人生には夢・希望・サブマネ(チャップリン伝) 実際に、ご自分で経験された話を真剣に話してくださる方でした。 その方がおっしゃった言葉一つ一つに重みがあり、自分がその重みを感じ取れないもどかしさがありました。 ただ、人と会って話すことの大切さを身をもって感じました。 私も、感動を与えられる人になりたいなぁ〜♪