1

カテゴリ:
バフェトの息子の元婦人?
それと親しい友人の書いた本?

<バフェット自身の気づき>
『口先では長期投資の重要性を強調する人も実際の行動では一夜にして大儲けすることしか頭にない人ばかり。どんなに聡明なファンドマネージャーであっても最高の短期値上がりを追及しなければマネージャーはクビになるだけ』

だからこそ、
私は何があっても短期運用しないと心に決めている。だって過去の運用が8年位で銘柄全てとは言えないが概ね2倍になっている。短期で勝負するとお金の価値観までもが狂い始める。


ただし、『投資は数字で成績が測定される知的ゲーム』『ある種の計算作業は避けられない』『10乗根の計算が必要』という3つの部分にだけには共感した。

1,700円という金額を投資したけど・・・。回収なんて出来そうもない。辛口だけどね。億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術