カテゴリ:
昨日松ヶ丘のPTA講演会に
スピーカーとして登壇する。
たくさんの保護者の前で
「コミュニケーション」に
ついて語る。

設営のために
たくさんの準備をして頂いた
研修部のみなさんに、
心から感謝します。本当に
ありがとうございました。


さてさて、
縁とは不思議なもので、
もしかしたら偶然はないのかも知れませんね。
きっと予定通りなのかも知れません。あらためて
確信することばかり。

長野の地域性が
狭いのかもしれないんですが。。。

ちなみに、今回偶然に
研修部長も私のクライアントさんのお嬢さん。
セーラー服を着ている頃から知っている方が
今回の研修部長さんだった(笑)

しかも、当日も不思議な縁だ。
松ヶ丘のPTA会長さんと、
この講演会をつないでくれた方も
ご存知だったんです(笑)

シンクロシンクロばかりの講演会でしたが
「内容」に関しては、自問自答することばかり。

子供たちがイキイキと輝ける為に。。。
まずは、お母さんの
コミュニケーションスキルを
ブラッシュUPすること。

こどもが
最初に真似るコミュニケーションは
お父さんとお母さんの関係性。

大きな私のテーマだ。

「いい夫婦を世に送り出すこと」にも
つながる、大きな大きなテーマ。