カテゴリ:
朝から
「仕事が手に付かない」


理由は・・・・

バブル期、銀行と大蔵省(当時)を繋ぐ人の名称をど忘れ!

ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件のあの頃、、、

保険会社にもいた・・・「えっと、、、名称がでない」

あああああ〜気になって仕事にならない。


検索するワードが、ヒットしない。

「銀行」「大蔵省」「つなぐ」

まったく、思い出せない(汗)


ココナッツオイルを毎日スプーン1杯のんでいるけれど(汗)

スタッフにも協力、、、

「グーグル先生」で検索して頂きながらやっと解明した。




モヤットが、スッキリ!

あ〜、
これで「仕事」が手に付く。


☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪ ☆・♪。・★・。☆・♪
MOF担(もふたん)とは、都市銀行や証券会社などの大手金融機関のミドルオフィスに所属し、大蔵省(現: 財務省、Ministry of Finance)に頻繁に出入りし様々な情報を官僚から聞き出す「対大蔵省折衝担当者」の俗称である。金融検査の検査日などを聞き出したり、官僚と懇意になって新しいプロジェクトの根回しをするなどが主な仕事であったが、その過剰接待が社会問題化し、1998年には大蔵省接待汚職事件で逮捕者を出すまでに発展した。
☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪ ☆・♪。・★・。☆・♪