みなさん、おひさしゅございます。
このブログに、ご訪問いただきありがとうございます。

”たった一回の診察で、お金の不安や課題を一気に
解消する独立系FPの竹内秀一”と云います。

ムダな努力をせずに幸せをグッ!と
引き込む方法を身に着けてほしいと願っています。

使い方によっては、毒にも薬にもなるもの…それが「お金」です。
そして、家族を不幸にも幸せにもする“不思議なチカラ”があります。

家族が幸せになるために、お金との付き合い方の極意を
お伝えしていこうと考えています。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜* . .。*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今月のお題は、
「中古マンション」についてです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜* . .。*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

不動産(中古マンション)はリスクだらけだと、云われます。

たしかに、地震リスク・返済リスク・空室リスク・事故物件リスク・金利変動リスク・固定資産税リスク・相続税返済リスクなどなど。本当に危険なことばかりだと思います。

わたしも、そう思っています。(笑)

しかし、
超低金利時代の今は
「50億円」の定期預金を持っているのと同じです!

なぜなら、、、
家賃125,000円X12ヶ月=150万円の家賃収入があれば

逆計算すると…定期預金50億円を
金利0.03%で1年間預けると年間150万円の利息!
なんと50億円の預金があるのと同等だと!云えます。
(首都圏1800万円前後の中古マンション1区分を所有した場合)


首都圏の不動産は高騰しています!

ミニバブルです。

表参道や南青山、虎ノ門などなどはバブルですΣ( ̄ロ ̄lll)


だから、注意が必要です。
無料とか頭金0円、等の広告には飛びつかないでください。
飛びつきたくなるキモチはわかりますが(笑)

いい物件は、広告しません。

売れない物件だから広告したり無料セミナーを
開催したりするんです。

信頼できる会社をまずは、選びましょう。
最後は購入の時期だけです!

だからといって、闇雲に「不動産」を購入することには反対です。売買利益
を目指すのでなく、長期資産形成の出来る希少物件を探して欲しいと考えて
います。

兎にも角にも、
駅チカ・・・徒歩3分以内です。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜* . .。*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


最後に
あらかじめお断りしておきますが、
このメルマガはお金を増やしたり、稼ぐためのノウハウを
お伝えするものではありません。

お金は、
あくまで人生を豊かにするための“手段”。

使い方によっては、毒にも薬にもなるもの・・・それが「お金」です。家族を不幸にも幸せにもする“不思議なチカラ”があります。お金との賢い付き合い方をマスターして欲しいんです。ムダな努力をせずに幸せをグッ!と引き込む方法を身に着けてほしいと願っています。

私はお金を入り口にして、
クライアント(相談者)の幸せな人生
そのものをサポートしたいと考えています。

「手っ取り早くお金を稼ぎたい!」
「億万長者になる方法が知りたい!」などとお考えの方は、
ご期待には添えませんw(゜o゜*)w

反対に、
この話を聞いて、なんとなく共感してくださった方

特に…
☆頑張ってるのに、なぜかお金が貯まらない
☆「このままでいいのかな…」と将来に漠然とした不安を持っている
☆仕事やお金に追われない、ゆとりある人生を実現したい

そんな思いをお持ちの方はぜひ、
時間が空いた時に、このメルマガを読んでいただきたいと思います。
きっと、人生を豊かにするヒントがあるはずです。

18年で1000名以上の家計簿を診察してきた経験から
「お金の不安」を誰にも言えずに悩んでいる人のために
“たった一回の診察でお金の不安を一気に解消すること”を
本気で実現したいと考えています。

独立系のファイナンシャルプランナー(FP)だからこそ
書ける役に立つ話、全然関係のない役に立たないかもしれない話…etc。

読んだ人が不安になるのではなく、
ホッとできて幸せで前向きな気持ちになるような
メッセージを発信していきます。


テキトーで不定期の発行となりますが
ゆる〜く、なが〜くお付き合いくださいね。

お金の不安や悩みを誰にも言えず悩んでいる人の
助けになればと思います。

―最後までお読みいただき、ありがとうございました。

〜 To Be a Value Company あんしん設計 〜
http://www.anshin-sekkei.co.jp/