カテゴリ:
『お金のことを真剣に考えているあなたへ』商業出版にあたり、『ここまで書いても大丈夫なんですか?』など様々な感想や要望を頂きました。そこで、あまりにも本音すぎて活字に出来なかったことだけに絞って更に本音のセミナーを開催しました。

テーマは「お金と心の整理」

今回は、マスコミの取材もなく
ビデオ撮影も行いませんでしたので
好き勝手に、言いたい放題。
本当にストレスもなく楽しいセミナーを
開催することができました。

やっぱり本音で話すセミナーは
肩もこらずに楽しいですね。
お金の本といえば「あなたも億万長者になれる」という本ばかり。本を読んでその気になっても、実際にはできないことばかり。このセミナーでは、「億万長者」を目指すのではなく「こころ豊かな金銭感覚を身につけ、お金に振り回されない生活をするためのちょっとしたコツを知ること」をテーマに、独立系FPの著者が「本では書けなかったお金の真実」について言いたい放題。


◆参加者の感想
・○貯金の方法を教えてもらったので参考になったよ。
・いろいろな経験での話なので楽しく聞くことが出来ました。
・もっともっと沢山の話を聞きたかったです。
・主人と話をしながら夢の実現に向けて頑張ります。
・夫婦で家計を見直すいい機会となりました。
・考え方や感性が面白いので勉強になりました。
・次世代に保険を引き継ぐ方法論には驚いています。
・1−3−5の法則は面白かったです。実践してみます。
・難しい本は途中で疲れるが、竹内さんのセミナーは楽しいです。
・RITEや金の話はとても役に立ちます。
・更に具体的なテーマで話を伺いたいと思います。

などなど。

参加者から沢山の感想を頂戴しました。
今後は無料のセミナーを開催する予定はありません。
情報と知恵はタダではありません。
私ももっともっと吸収しますね。

では。